【PSO2】-雑記- 第6回PSO2-STATION!で出た情報の感想とか

pso20161020_182416_025.png

ファレグ姐さんとガチタイマン実装!? (法撃職ツラそう…) 






ゲーム内で「エピソード4いよいよ完結」(4は半角)と発言すると
ボイスチケットが8種手に入るよ~
3/29まで有効
男性は声優界最強のアークス
女性はリナ先輩とコオリの声です





久々に公式生放送を観ました
相変わらずニコ生はプレミアムじゃないとまともに見れないみたい(´・ω・`)
しばらくアップデート情報を追っていなかったけらども
「後もう少しでバトアリアプデ全部出切るから新情報ある?」って思って観みました


新レイドボス-デウス・エスカ
前回のマル秘映像で観たけど改めて紹介されてたね
初(?)の弱点属性がのエネミー
PV中ではデウスエスカ・ゼフィロスという名前だったので、形態変化でもあるのかな?

某FFのセフィ○スと名前が似てるけど恐らくギリシャ神話の神から取ってるっぽい
名前の由来は演出手法の
【機械仕掛けから出てくる神/デウス・エクス・マキナ】【エスカ】
それに加えて、西風を司るギリシャ神話の神【ゼフュロス】
見た目の由来は日本神話の【八岐之大蛇/ヤマタノオロチ】
場所は幻想大陸に具現したギリシャ神話の【世界樹/ユグドラシル】
アーデム・セイクリッドは三大宗教の旧約聖書に出てくるアダムとイヴの【アダム】

……うん、ごっちゃ混ぜすぎぃ!!
まぁ最近の「とりあえず○○神話の神を出しとけばいいや」みたいなソシャゲよりマシだけどね
そもそもPSO2は武器の名前見ればわかるけど、ほぼ語感で選んでるからいつもの事

前哨戦が大和式みたいだけど
マザー【双子】みたいにボス自身が移動しまくるのは来ないで欲しいかなあ
見た感じエルダーっぽい感じ?

あと、一番気になった事が…
幻想大陸(ムー大陸)が具現するとき海を押しのけてたけど
緊急クエストあるたびに太平洋で大津波起きるんじゃないか心配なんですがそれは
クリア時にも多分、幻想大陸が消滅してもう一回大津波起きそうだし
被害はマガツどころか大和の比じゃないと思うんです(´・ω・`)
あっ、地球には某ラスボスが居るから大丈夫か()



それはそうと、後もう少しでついにEP4完結!
賛否両論だけども私はまぁまぁストーリー良かったと思います
主人公空気だったけどね……
アラトロン・フル&オークゥが好きなのでもっと出て欲しかったよ
そういえば、マル秘映像でファレグ姐さんと戦う外伝追加的なのあったね
是非Fiで戦ってみたいけど……強そう (小並感)

他にマル秘映像ではEP5についても言及(?)されてました
「さらば、地球。」
「そして、始まる。」
「新たな世界と復活の物語」
EPISODE5
「2017年夏、転生」


多分新クラスは追加されるだろうけど、できれば2つ以上追加して欲しいな~
サブタイは「Rebirth」かな「Reborn」だとEP4と被るし


以下妄想予想

「さらば、地球。」の予想
・主人公達はオラクルに戻る
・恒例通り地球ピーポーはもうストーリーに関わらない?
・徒花みたいに地球ピーポーのパートナーカードや地球緊急についての理由を付けるかも

「新たな世界」の予想
・いつも通り新惑星
・新しい壊世
・VR世界(エクストリーム、共通シップでのクエスト)の発展系
・EP4のような別次元の宇宙
・↑に似ているが、過去作の舞台
・異世界転生
・【双子】の内的宇宙

何の「復活の物語」なのか予想
・ルーサー
・フォトナー
・シオン
・今まで伏線がなかったもの
・【仮面】
・深遠なる闇

「転生」の意味
・元DF(の依代)が文字通り転生する
・フォトナーが文字通り(ry
・クラスを転生して上位クラスにできるようになる
・旧式武器を転生することができるようになる
・シオンが文字通り(ry
・主人公が異世界転生する
・主人公がフォトナーの時代に転生する
・主人公がフォトナーに転生する(それを口実に色々実装する)

EP5はどんな感じになるんだろ
アウロラとかシャオは一体どうなったのやら……
EP4は外伝みたいなもんだからはよEP5来てくれ


生放送では他にもバトアリとか新☆14とかあったけど、書ききれないので分割します
詳しい情報は公式サイトとか解説系ブログ見てね~ (他人任せ)

この記事へのコメント

広告

最近の記事

人気記事